ブログ始めました。

未分類

自己紹介

はじめまして。シリブロ運営者のシリーと申します。

普段は都内で会社員やっています。


ご覧になった皆さんにとって、価値のある情報の発信になるかはわかりませんが、
僅かながらでも1人でも多くの方に楽しんでいただけるようなブログにできればと思います。

趣味は、音楽、ファッション、映画、漫画、料理で、YouTubeとかSNSも大好きです。
Netflix信者なんですが、困ったことに例えば海外ドラマ1回観ちゃうと、
他のことに手が付けられないくらい最終話までノンストップ(仕事、睡眠以外の時間全てw)
で観続けるくらい依存しちゃうので、最近では単発で終わる映画だけに抑えています。笑

ブログ名とハンドルネームの由来について

ちなみにハンドルネームで使用しているシリーですが、私自身何かを調べたいときはみなさま同様にネットで調べるのですが、当たり前のように知りたい情報がたくさん載っていて、「便利な世の中だぁ・・・。」と文明の進化を日々感じております。

そんな風に私自身も誰かにとって知りたい情報を発信して、少しでもお役に立てたらと思い、
「知る」という文字からシリーというハンドルネームを考えました。

あと、もう一つの意味がありまして、シリーを英語表記にすると「Silly」になりまして、
日本語で「バカらしい。」とか「くだらない。」という意味です。

ですので、
シリブロ = Silly blog = 「くっだらねぇブログ!!」ってなっちゃいますね(汗)

なぜ、この単語を選んだかというと、


そもそも世の中ってくだらないことで溢れていると思うんですよね。

ただ、その「くだらないことっていうのも、ある人にとってはとても価値があったり人生そのものと言えるくらいのことでもあると思うんですよ。

昔から音楽が大好きで、ライブ野外フェスにもよく参戦するんですが、
「あんな人混みの中に行くなんて考えられない。」とか、「そんなお金払うなら美味しいもの食べたりとか新しい服買っちゃう。」とかいう人もいるんですよ。
(わかってないなー!もうー!!)

逆も然りで、私、ウィンタースポーツとか一切しないですし、やりたくないっていうか、単純に興味がないんですよね。
(もしかしたらやってみたらハマるかもしれないですけど。。。)

そんな感じで、人の趣味嗜好だけじゃなく、生まれた環境も異なれば、考え方生き方好みも人それぞれなので、これからシリブロ発信していく情報が、ご覧なった方々の全員でなくても、誰かにとっては有益な情報と思てもらえたり、少しでもお役に立てればと思います。

最後に・・・・。

それではみなさん。

最後にシリーお手製のラーメンの画像載せて締めくくります(意味不明)

自家製醤油ラーメン
シリー手作り醤油ラーメン

それではごきげんよう(=´∀`)

タイトルとURLをコピーしました